CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
Twitter & instagram
Googlebot

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Counter


Recommend
Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

vにほんブログ村

くる天 人気ブログランキング


恋愛・結婚

OTHERS


SPONSORED LINKS

2013年に国際結婚した日韓夫婦です
ソウルでの新婚生活数年を経てコヤン市に引っ越し
2016年には日韓ハーフの娘(柚:ゆず)を出産
現在は相方と柚、愛猫のうどんさんとの3人と一匹暮らしです
日韓夫婦の日韓子育てドタバタ生活記録
2016年生まれのお子さんを持つかた
お気軽にコメントいただけると嬉しいです
<< 最後の家族旅行2 | main | 披露宴の打ち合わせ 第一回目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
母のマリッジブルー

JUGEMテーマ:国際結婚
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:結婚 準備
JUGEMテーマ:韓国
JUGEMテーマ:京都
JUGEMテーマ:日々徒然
JUGEMテーマ:日記・一般







最近、悩み事があるんですよね

人が聞いたら、何言ってんだと思われるかもしれないんですが

なんか、うちの母がまるでマリッジブルーみたいなんですよ

嫁に行くのは私なんですけどね

山口ももえの『コスモス』の歌詞みたいな情景を

一人で夢見ていたりとかはしないんですけど

なんか、どうしてあげたらいいのか悩んでます



母は、すごく色々と私たちの結婚準備にも尽力してくれて

相方の家族に会いに韓国にも行ってくれるし

相方の家族が来たら一生懸命もてなしてくれるし

いろんな悩みもありつつ、応援してくれているんだなぁと

ありがたいし、すごく感謝していたんですが

その反面、いきなり韓国に対してネガティブな発言をしたり

韓国の結婚式では韓服を着るって顔合わせで話がまとまったのに

『日本人としての自分を捨てるみたいな気がする』と

やはり着物がきたいかもしれないとか言い出したり

(その件は韓服でやっぱりOKとまとまったんですけど)

相方と同じ誕生日の人が知り合いにいて、

独特な雰囲気がある人なんですが(笑)

『相方君と同じ誕生日よね、相方君もああなるとどうする?』とか

その発言の真意はなんですか??と

疑問に思うようなことを言ったりしたりするのですよ


だんだん心配になってきて

本当は反対なのに無理してるのかしら??とか

韓国が好きじゃないのに無理してるのかな?とか

色々と思うようになり、母に直接聞いてみても

『そんなことない』『そういうわけじゃない』というのです

ウムムムムムム。。。。。



間に挟まれている私を見て、妹が

『なんかお姉ちゃんかわいそう』という始末

結婚した友達などに、結婚前のご両親の様子を聞いてみたり

妹とどうしたもんだろうと話をしてみたり

結論として、マリッジブルーだなあれは、と落ち着きました

国際結婚だし、(近いとはいえ)海外に嫁に行ってしまうし

最近、日韓関係も政治的にはよくない感じだし

日が迫るごとに不安になってきてるんでしょうねぇ



親友は、あれこれ言っても心配なものは心配だし

結婚してから幸せにしている姿を見せてあげるのが

一番いい方法じゃないかとアドバイスをくれました

全くその通りなんですけど

なんか、どうしたらいいのか、本当に悩みます

悩むっていうかモンモンとしています



うーん

マリッジブルーって親もなるのかぁ 




月子










★↓更新の励みです、クリックよろしくお願いします↓★





| 結婚準備 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 19:25 | - | - |
minaさんへ

コメントありがとうございました
minaさんのコメントを拝見しながら、やはり母もすごくさみしいのだなぁとしみじみ感じました
私も準備のためにバタバタしていて、そういう母のさみしさをちゃんと理解してあげようという気持ちをなくしていたかもしれないなと反省しました
minaさんのおっしゃる通り、母と娘というのは二人で一つ、バランスがとれるようになっているのですね!!
心のこもったコメント、本当にうれしかったです
モンモンとしていた心が落ち着きました

minaさんも来年4月から韓国での生活なんですね^−^
お互い楽しい結婚生活を送れるように頑張りましょうね
コメント本当にありがとうございましたvv
| 月子 | 2012/10/18 6:29 PM |
はじめまして、minaと申します。たまたま開いた月子さんのブログで、すごく共感したのでコメントさせて頂きました!私も来年4月から韓国に嫁ぐので…私は娘がひとりなので、結婚が決まった時に母は相当寂しかったと思います。気丈にしていましたが、いとこに万が一の時に会えなかったら…と弱気になっていたと聞きました。しかし…その後私が激しいマリッジブルーになったため、母は一生懸命韓国のよいところをネットで探してきて私を励ましてくれるようになりました(^-^;
この件で思ったのが、母子ってすごくリンクしてるんだなあと(^-^;月子さんはしっかりした娘さんだから、お母様が不安を表しているんでしょうね。私の母は娘がぐずぐずなので。笑
どんなお母様でも、娘を遠くにお嫁に出すのは寂しいと思いますが、表現はそれぞれなんでしょうね。
長文で失礼致しました。
| mina | 2012/10/18 12:51 PM |









トラックバック機能は終了しました。