CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
Twitter & instagram
Googlebot

Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Counter


Recommend
Ranking


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

vにほんブログ村

くる天 人気ブログランキング


恋愛・結婚

OTHERS



2013年に国際結婚した日韓夫婦です
ソウルでの新婚生活数年を経てコヤン市に引っ越し
2016年には日韓ハーフの娘(柚:ゆず)を出産
現在は相方と柚、愛猫のうどんさんとの3人と一匹暮らしです
日韓夫婦の日韓子育てドタバタ生活記録
2016年生まれのお子さんを持つかた
お気軽にコメントいただけると嬉しいです
<< 妊娠中の出来事 −日課編− | main | 妊娠中の出来事 4 ー男の子が欲しいでしょ?ー >>
お義父さんの美しき孫愛

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:海外生活

JUGEMテーマ:国際結婚

JUGEMテーマ:韓国

JUGEMテーマ:義のつく関係

 

 

妊娠中の思い出を忘備録として残している途中ですが

 

ここらへんで一旦小休止、ちょいと違うお話を。

 

今日あったばかりのホカホカの出来事です。

 

 

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

 

 

サラダうどん

 

 

京都の家族から梅雨入りしたという話を聞きました。

 

どんどん季節が夏に向かっていますね(サラダうどん食べたい)

 

韓国も日中の日差しはもはや夏!!

 

最近は殆ど雨もふらず晴天です。

 

まだ、朝晩は涼しい風が吹いたりしますが

 

暑くなる10時から16時くらいの間は

 

柚を連れての外出は控えています。

 

我が家の周りは、まだまだガタガタのコンクリ道が多いので

 

外出ではベビーカーよりも抱っこひもの割合が高いのです。

 

身体が密着する抱っこひもは夏は特に暑い!!

 

背中にアイスノンを入れたり、遮熱カバーを掛けたりと

 

出来る限りの対策を施していますが

 

柚の熱中症を心配する日々です。

 

 

 

さて、そんな我家。

 

今日は日曜日ということでシデクに行ってきました。

 

シデクとは義両親の家のこと(旦那さんの実家)。

 

我が家はかなり頻繁にシデクに行く方だと思います。

 

少なくても1ヶ月に2回、多いと毎週末。

 

距離的には車で40分位。

 

我が家は車がないので(相方免許取り立てほやほやのため)

 

毎回移動はタクシー(交通費半端ねー:涙)。

 

帰宅するときはお義父さんが車で送ってくれます。

 

車がないので、もちろんチャイルドシートなどというものは我が家にはなく

 

お義父さんの車にだってもちろん装備されておりません。

 

なので、車に乗って移動するときは抱っこひもに柚を入れて

 

その状態で私がシートベルトをして

 

柚の首に気をつけながら乗車しています。

 

今日も、毎度のことながら、

 

お義母さんが持たせてくれた大量のキムチをのせ

 

キムチのかほりがプンプンする車に揺られて

 

私達家族はお義父さんの車で自宅に帰宅しました。

 

で、今日あった出来事とは、この帰りの車内で起こった出来事です。

 

 

 

先程も書いたように、今日はかなり暑い日でした。

 

私の憎むべき体質を受け継いだのか

 

柚は頭によく汗をかきます。

 

特に寝入りばなは結構ガッツリ汗だくに。。。

 

ましてや身体が密着している抱っこひも。

 

母は暑がりの放熱体質。

 

柚にとってはホットヨガ的状況なわけですね(可哀想)。

 

シデクを出発した時からお義父さんはエアコンをつけてくれていました。

 

でもそこまで強くなかったので、徐々に車内の温度が上昇。

 

キムチのかほりも強度が上昇。

 

柚の頭から汗が噴射。

 

可哀想なので私は相方にエアコンを強くしてくれと頼みました。

 

お義父さんは耳が遠いので直接頼んでも聞こえないのです。

 

で、相方がエアコンの強度を上げました。

 

それを見たお義父さん

 

『なんだ、暑いのか?』

 

と、相方に聞きました。

 

なので、相方が

 

『いや、柚が頭に汗をかいてるって言うからさ』

 

と状況説明。

 

すると、これはいかんと思ったお義父さん。

 

超マジな感じで

 

『そりゃあ、いかん、運転席と助手席のエアコンの蓋を閉めろ

 

と叫びました。

 

相方は、お義父さんの突然の指令に意味がわからず困惑顔。

 

『はぁ????何のために???』

 

『前のエアコンの送風口を閉めないと、

 

 後部座席のエアコンから強い風がでないだろ!

 

私と相方一瞬、わけが分からずシーン。

 

『え、なに?エアコン壊れてんの?』

 

『壊れとらん、何言ってんだ、常識だ。早く送風口を閉めろ』

 

『いや、それ関係ないから、閉めたら俺達暑いから!!』

 

『男が暑いくらいで何だ。柚がかわいそうだ、早く閉めなさい

 

『いや、それどこで聞いた常識だよ!!』

 

 

私は二人のやり取りをキムチのかほりに包まれながら

 

しずかーに後部座席で見守っていましたよね。

 

お義父さんはね、本当にまっすぐな人なんですよ。

 

そしてとても正直な人です。

 

私が妊娠中、義両親と義姉家族が日本に来てくれたのですが

 

お義母さんと義姉が私を見るなり

 

『月子!!あなた全然体型変わってないわね!!お腹が大きくなっただけ!!』

 

と、気を使ってくれているすぐ横で

 

『月子が超デブになった!!月子がものすごく太ってしまった!!』

 

と、正直な感想を述べつつ嘆き悲しみ、場を凍りつかせていました。

 

そんなお義父さんが私はとても好きです。

 

不器用な人ですが、心根はとても優しい方です。

 

今回の出来事も、どこで入手した情報なのかは定かではないですが

 

お義父さんの海よりも深い柚への愛ゆえの発言にほかなりません。

 

孫愛、美しき孫愛ですね。

 

 

 

そんなわけで強制的に運転席と助手席のエアコンの送風口は遮断され

 

後部座席のエアコン送風口のみオープン。

 

涼しい風がブーブー拭いて快適な私達。

 

降り注ぐ太陽光にジリジリ焼かれて暑い相方とお義父さん。

 

そんな4人のを乗せ、空気の循環でキムチのかほりが少しましになった車は

 

一路コヤン市に向かっていったのでした。

 

 

 

前の席の送風口を閉めたからって

 

後ろのエアコンの効きが良くなる。。。。

 

わけないよ、ね??

 

 

 

 

月子

 

Twitter(tukiko101←毎日ぼそぼそ呟いてます★

Instagram(yuzuudon2016←思い出写真も含め毎日少しづつUPしてます★

 

 

★なんっでこーんなにかわいいのっかよー★

★まごっとゆうぅなのーたからーもーのー★

★あの歌の歌詞が少しわかる気がしましたね★
 
ぽちっとクリックしていただけると、大変励みになります
いつも応援本当にありがとうございます

 

 



| 日々徒然 in コヤン市(2014-) | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://cheroe-0311.jugem.jp/trackback/768